【木製玩具】電車のテーブルセット(2歳)

クリスマスプレゼントを選ぶ

パーチーや季節のイベントって、自分と関係なくてもやりたいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Xmasもそのうちの一つ。
プレゼントも考えなきゃ〜と、夫婦で思案。

旦那は木製の電車のセットが良いらしい。
シンプルにパネルに道路と線路のやつ。

近いのは見つけたけど、ちょっとイメージと違ったみたい。
いつものトイザらスに行って買い物中に、それらしき物を発見!

良さそうなものを発見!

結構な大きさで、木製でいろんなパターンが有る。
一度確認って事で購入には至らなかったけど、結局、その電車のセットが有力になって、夫婦で吟味。

展示の品は1番ゴージャスなセットで、テーブルもそこそこデカイ。
セット内容も、シンプルな道路交通法を学べそうなのじゃなくて、鉱山があったり、日常とは少し離れたレイアウト。

もう一つ小さいサイズは、希望に近い!
正方形のコタツ位の大きさのテーブルに、木製のレールや車、3連の電車、人物が3人、木が沢山・プラスチック製の陸橋、道路標識などがセット。

金額は¥7758。
ま、少し値は張るけど…1人¥3000位かかっちゃうとしたら、こんなもん?

隅の方には少しだけど海(笑)
隣の実家から持ち帰ったトミカかどっかの車が、サイズぴったり♬
一緒に混ぜても違和感ナシ!

交通ルールの勉強になる?

我が家のパーチーは23日。
前夜に旦那が組み立てて、ラッピングは出来ず(デカ過ぎて)、リボンも買い忘れ(笑)
仕方ないから、愛用のミニアンパンマン&食パンまんを座らせましたf^_^;)

朝、セットを目にした子供達は「わぁぁぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」って、言いながら駆け寄って遊ぶ。

私は電車が行くまで、車は線路の前で停まるんやよぉって教える。
車はねずみ色の道を走るんやよぉ、とか。

一応理解してルールを守って遊ぶ。

組み立てるのが大変

その後、遊び過ぎてレールが分解してしまう…。
しかも説明書は無かったみたいで、旦那はパッケージを参考に組み立てたらしい。

おぃおぃおぃ!!!
パッケージのダンボールはすでに捨てたぞぉぉΣ(゚д゚lll)
運良く子供達が起きる前に、記念に撮った画像を頼りに作り直し(~_~;)
何でもデジカメで撮る私の性分が、役立った( ̄O ̄)ゞ

自由に遊ぶ

道路のルールを遊びなが教えたいっ!って言ってたはずの旦那は、電車のレールの上を車で走る…(ーー;)
そして、遊びに来た妹も…プップ〜なんて言いながら、電車道を車で走行(笑)

それから子供達も車でレールの上を走行( ̄◇ ̄;)
頼むわぁぁぁぁ( ̄□ ̄|||)

旦那に文句を言いつつ、自由な発想を阻止しちゃった?
と、気になった私。
いやいやいや!!ルール守らなっ!
…型にとらわれ過ぎ?

まっ、その後子供達は自由に遊んでるからいっか(笑)