【ぬいぐるみ】クマ(2歳)

プレゼントにもらう

年末に旦那の友人夫妻と義妹夫妻を呼んで、我が家で忘年会をしました☆

女性陣は子供達とすっかり打ち解けているので、さほど問題はないけど、男性陣が…。

しかし、女性陣の盛り上げもあってか、未だかつてない打ち解けようでした☆良かった、良かった♪(´ε` )

友人夫妻は我が家にお泊りしたけれど、旦那さんが昼から出勤の為、早朝にはもぬけの殻でしたf^_^;)

そしてダイニングテーブルの子供達のイスには、プレゼントが置いてありましたΣ(゚д゚lll)

起きてきた子供達にプレゼントを匂わせると、それはそれは目を輝かせて近寄る。

名前を付ける

プレゼントはクマのぬいぐるみでした!もちろんお揃い。

遅めに起きてきた旦那も、事情を把握。
そして、ぬいぐるみに名前を付けてました。

その名も…クマの助、ベアの助。
そして、子供達はすんなり覚える…。

幼稚園へ行く練習にと、それぞれ名前を書く事に。
クマのぬいぐるみの首には可愛いリボン付き。
リボンに子供達の名前を書きました☆

さらには、ぬいぐるみの足の裏が違う生地で無地やったから、そこにぬいぐるみの名前を書きました☆

くまのすけ、べあのすけ_φ( ̄ー ̄ )っと。

それからは、子供達はぬいぐるみをしっかり名前で呼ぶ。
自分のペアのクマは決まっているようです。

クマの見た目は同じやし、ひらがななんてまだ読めんのに…。
適当に渡すと、コレは違うぅぅぅっと拒否。
どこで見分けてんだ?!

いつも一緒!

しかし大層お気に召したようで、お出かけにも、寝る時も持参。
クマの助とベアの助で寸劇すらする(笑)

ここまで、気に入ってくれるとあげた甲斐があるってもんだ(*'-'*)