【映画】サウンド・オブ・ミュージック(3歳)

あえて古い映画を子供に見せる

ジブリやディズニー映画だけじゃなくって、大人の観る映画もちょいすして観せたい!ってのが旦那の希望。

映画好きの旦那には、子供達に観せたい作品があるのね☆
初めての大人向け映画は、サウンドオブミュージック!

私自身、タイトルや薄っすらとした内容しか知らない。
観た事ないんだな(笑)

随分年代物の映画のようですが…。
果たして子供達は観れるのかい?

ドレミの歌が大好き

序盤にマリアがまだ修道院にいるシーンかな。
大勢の修道女が登場するんやけど…
頭の先から黒い布で…顔だけ出てるのがえらい怖かったみたい(笑)
ビビってました。

でも、これまた旦那と一緒に鑑賞し、大草原でドレミの歌を歌うシーンや、チャリンコで出かけるシーンなんかは楽しかったみたい♫

全編観るとかなりの長さのようで…
大体半分位までで終了したかな。

その後はと言うとぉ、耳コピで覚えたドレミの歌を熱唱!
耳コピだもんだから歌詞は聞こえた通り(笑)

だいぶん間違ってるんやけど、毎回聞いてると、ドレミの歌を歌ってるって分かる(笑)
ド・レ・ソを歌ったら…さぁ歌いましょラララ♫ってなる。
だいぶん抜けとるし歌詞も当然違うけど(笑)

教会が好きになる

しかし、この映画を観たメリットを感じた時がありました!
旦那の友達が挙式した時に、家族でお呼ばれ♫

会場はイギリスのコッツウォルズをイメージしていて、教会での挙式でした。
入り口にはマリア像があるし、子供達は怖がらないか心配(ーー;)

ところがマリア像を見た子供達は、「あっマリアと一緒だねぇ♫」
なんて言うし、意外とステンドグラスの美しさにうっとりしてる(笑)
お姫さまのような新婦にもうっとり(笑)

鑑賞した映画の影響や、メリットを随所に感じるこの頃です☆