【玩具】やわらかい素材の積み木(1歳)

知育を考えたおもちゃ

持っているおもちゃのほとんどが電池式。
もっとアナログなおもちゃも欲しいな…なんて思いました。

手や指・頭をフル回転させて、考えながら遊べる物。

お義母さんがお手製で箱でできた積み木を作ってくれ、預ける時は遊んでいるみたい。

本格的に遊んではいないけど、積むって動作と崩すって動作は、両方好きみたい( ̄▽ ̄)特に崩す時はかなりキャッキャしてる(笑)

時には、すでに持っているおもちゃを上手に積んでいるし、なかなか頭を使いそう♪(´ε` )

積み木を選ぶ 

木箱に入って、木で出来た積み木をイメージしてたし、買うのはソレかなぁなんて思ってたけど、以前にショッピングモールに行って、キッズスペースで遊んだ時にスポンジ素材の大きめの積み木がありました。
子供達は抱えて運ばないといけない大きさ。
出来ればソレが欲しかったけど、市販ではないようでネットでの購入になりそう。

写真は付いているけど、実際どんな物かハッキリ分からない(-_-;)
なので、とりあえず子供洋品店に行くと、小さい積み木のスポンジ素材のがあった☆

30個入って価格もお値打ち。
試しに買うには手頃でした。例え積んで崩れても痛くないし、滑りにくいから、積みやすい!
子供達も上手に積んで遊んでいるし、結構集中できるから買って良かったぁ♪( ´θ`)