【楽器】おもちゃのトランペット

吟味する

持っていたメリーについていた飾りにラッパがあり、上手に吹いていたので。
トランペットみたいに押しボタンがあって、より現物に近い物が希望。

店頭に見に行き、価格や機能を見て夫婦で吟味しました。
まだキャラクターには興味が湧いてないし、夫婦共々キャラクターが好きではナイ…f^_^;)

でも、希望の形と機能、価格をふまえるとキャラクター物になってしまった( ̄▽ ̄)




すぐ吹けるように

期待通り、少し吹き方を教えてら吹けるように。
少し対象年齢が上だから、吹きづらそう。

大人がトランペットを吹く様に、唇を吹き口に当てることが出来ず、丸呑み(笑)
口いっぱいに吹く所をくわえて、音を出します。
これはこれで、かなりの肺活量を要するんではないか(・・?)

でも、吹いてます。

時には、妹にオモチャを横取りされたストレス解消に、一発、ぷぃぃぃ~♬と姉が鳴らしてました(笑)
これには夫婦で笑ってしまいました。

回を重ねる毎に押しボタンを押しながら吹けるようになりました!