【映画】天空の城ラピュタ(3歳)

所見は怖がる

トトロや魔女宅に続いて、内容的に観れるかな?って、再生♪( ´θ`)ノポチッと。

所が意外な事にしょっぱなのゴリアテに追いかけられる所がダメみたい。
自分も同じ気持ちになるんかしら(ーー?)
怖がって観たがらない…ぬぬぬ。

仕方なく観せるのは諦める。
丁度蒲郡でジブリの立体造形物展なるものが開催中で、内容はしっかり分からんけど、魔女宅やトトロがあるかも!と、行ってみました。

展示は子供達のまだ鑑賞してない作品もあったけど、魔女宅は多めにあったようで、喜んでました☆

問題のラピュタ!
パズーが塔からシータを救うシーンの造形物が展示!
子供達に説明しました。

あの、途中で観なかった映画よぉ♫
シータを助けてるよぉ♪(´ε` )などなど情報を吹き込む(笑)

2度目

蒲郡でジブリを堪能した連休のもう一日は、早速ラピュタ再トライ!
やっぱり怖がるので、旦那が一緒に座って鑑賞。

シーン毎に色々と話しかけながら観てました。
やはり序盤はハラハラしたみたいやけど、次第に見入っている(笑)

後半のラピュタでドーラ達がとらえられているシーンでは、パズーが床下から来るんやよね!
ドーラの下のブロックがバフッって音を立てて取れるんやけど、一丁前に笑ってる!

こういう下ネタ(?)系はテッパンなのか?
内容を理解しながら観てんのね!って笑える。

無事に観終われば、間髪入れずに「もぅ一回〜!」と言う有り様。
一回観ちゃえばなんのその!のようです。

シータの真似をする

その後旦那との遊びで、旦那が怖い人を演じてキャッキャとするんやけど、何だか可愛らしい怖がり方をする。
両手のひらを頬に当てて、「やめてぇ〜」って。

乙女な仕草にいささか驚く!
どこでそないなポーズをマスターしたんや?
色々考えると旦那がシータの真似やない?って。

うん、納得。
シータそんな感じやったわ(笑)
観たものの影響ってスゴイね!

とっても可愛らしい仕草でした☆