【風呂】壁に貼るおもちゃ(1歳〜2歳)

何がいいか考える


お風呂って、子供達は好きみたいで嫌がらずに自分で脱衣所に行きます☆

浴室内でもガーゼを浮かべたり、手桶で水をすくったり、それなりに楽しんでます。

でも、言葉が出始めてお風呂で文字や数字を楽しみながら覚えれるといいなぁ☆って私は思いました。

定番はシート状で50音や数字、アルファベットのやつかな?
ポップで華やかで、動物とか星とか見て楽しくなるようなデザインで、何かないかなぁ?って探したけど…。

コレ!!って思う物に出会えない(´・_・`)
だから、購入は保留でした。

買ってもらう

すると、私の母がお雛様の時だったかにいろいろとオモチャを購入してもってきてくれました。

いつもの事ながら、驚くくらいの買いっぷり( ̄▽ ̄)
どんどんオモチャが増えますf^_^;)

その中にお風呂の壁にペタっとくっ付く、アンパンマンのキャラクター総動員!ってくらいのスポンジ製?
の物がありました。

何かを覚える!って物ではないけど、アンパンマンはすっごく好きだから、登場するキャラクターが沢山のスポンジはいいな☆って思いました。

遊んでます

お風呂ではいつもお利口さんだけど、さらに!お利口さんに。
二人で壁に貼って、キャラクターの名前を言って楽しそう。

以前は少し湯船に浸かったら、体を洗ってたけど、コレが登場してからは長湯になっちゃって、親が先に洗いますf^_^;)

でも、困り果てる程長湯もせず使ったスポンジもナイナイするし、特に変化は無くて良かった☆

生活空間を少しでも楽しくしてあげたいから、もっと良いのを見つけられるといいんだけどなぁ。