【パズル】となりのトトロ(108ピース・2歳)

インテリアとして

Amazonのポイントがあったので、トトロのパズルと交換しました。

以前リトルワールドに行った時に、SHOPで海の中のイラストのパズルを買いました。

新居の壁はまだスペースがあるし、出かけた先で気にいる絵柄があれば、ポスターなりパズルなり買います。

海のパズルはアメリカのやっけな?
カラフルでお魚好きだろう子供達も一緒に作りました。

だから、同じ様な大きさなら出来るだろうと、ポイント数の関係もあるけど108ピースのにしました。

絵柄を選ぶ

絵柄が何種類かあって、夫婦で悩みました…(ーー;)
部屋の雰囲気を明るくするイラスト、風景画で癒し系のイラスト、劇中でみたシーンのイラスト。

私はオモシロ系かなぁ?って思ったり旦那は癒し系の風景画をチョイスして、相談しまくりました(笑)

ネットでイラストを見比べて、悩んだ結果…
ネコバス、トトロ、中トトロ、小トトロ、さつき&メイがおっきな口を開けて「わあぁぁぁぁ!」って言ってるやつ♬

こんな場面は劇中にないし、アゴが外れんばかりにみんなが口を開いてるのが面白かった( ̄m ̄)

子供と一緒に楽しむ

注文してすぐに届いて、日中に子供達とやってみる。
外枠は私が作って、後は各々繋げる。

子供達も一丁前に「コレここじゃないぃ?」とか「トトロのお口じゃないぃ?」と言いながら探してる。

分かりやすい部分は子供達も繋げるし、向きを教えればクルっと回転させて完成させたりする。

見事完成したけど、またやりたい!と、一旦壊して再度やってみる。
いささか、面倒くさぁぁぁ(; ̄ェ ̄)

今しがた完成したもんやで、私のモチベーションが下がってるしぃ。
続けざまに同じ作業ってぇぇぇ酷ぅぅぅ(T ^ T)
二回目やりたいっ!って言った当人は1人では出来ないし「母さんやろうよぉぉぉ」って言うけど、ほぼ私の役目↓

飾る

そそくさと完成させて、飾るよぉ☆
ノリを塗り塗りしてぇ完成やよぉ☆と次のステップへ誘うf^_^;)

乾いたパズルを額縁に入れて、子供達の本棚の上に飾ってます♬