【絵本】一休さん(2歳)

好みが分からなかったけれど

日本昔ばなしアニメ絵本シリーズの一つ。

我が家には、世界のアニメの中の一話をうちの母がくたのでありました。

隣の実家に遊びに行った時に、持って帰ってきた!
どうやら、義母は旦那が子供の時に読んだ絵本を沢山保管している。

旦那と悩んで買ったかぐや姫の絵本は、読み聞かせても少し難しいみたいで、子供達の好みに合わず…。

内容を憶える

ところが!?
一休さん、すんごい気に入ったみたい☆

私達が読み聞かせる。
難しい所は噛み砕いて説明する。

でもいつからか、私達が聞かせた内容を覚えていて、「一休は5さいになりました!」なんて絵本を開いて読んでる(笑)

記憶力ハンパないぞΣ(゚д゚lll)

一休さんが大好きに

お出かけの時も持参して、チャイルドシートに座りながら車内で読んでる。
お気に入りもいい所!
無いといささか怒る(ーー;)

遊びに行った福井のお寺の参道で、一休さんのパネルが!
子供達はすぐさま発見してました。

何度も「一休さん、いたねぇぇぇ(((o(*゚▽゚*)o)))」と話してきました(笑)