【楽器】鉄琴(2歳)

最初は弾けなかったけれど

確かうちの母が買ってくれた。
アンパンマンの鉄琴。

鉄琴の一つ一つに主要きゃらの顔が描いてある。
叩く棒はプラスチック製かな。

最初は全然叩けない。
私が簡単な童謡を気まぐれで弾く。

コレ、意外と私楽しい♬
どの位複雑な曲まで叩けるんやろか?と挑戦(笑)

弾きながら歌う

子供達は気分が乗った時?なのか、引っ張り出して来て、ポロロン♬ポロロン♬叩く。

音にならん音で、適当に叩いてる感丸出しで、しかも声高らかに浮かんだ歌を歌う。

私の記憶に残ったのは、カエルの歌を熱唱しながら、鉄琴を軽快に叩く!

きっと…本人には、さぞかしステキな音色の鉄琴を響かせながら熱唱したのだろう…。

本人には申し訳ないけど、笑えた( ̄m ̄)

棒の扱いに注意する

その後…その叩き棒で相手をコツコツ叩く事があったので、しばらく没収。

たまに、棒はぁぁぁ?って聞かれるので、頭をコツコツするからナイナイしたでしょ?って説明。

子供達もシュンとして納得してるみたい。
以後、叩き棒は陽の目を見ていません(笑)