【アニメ】ライオン・キング(2歳)

もともとぬいぐるみを持っていたので

独身の時に4回行ったがな、劇団四季。
旦那とも行ったし、主要メンバーのぬいぐるみも買った。

子供達はソレが何すら分からず、名前は吹き込んだもんで、一丁前に「ティモン♬」とか「プンバ!」って言う。

一番人気はティモン。
何故か主役のシンバは不人気…ナラも同類。
サブ的なティモンとプンバが人気!

はじめは興味を示さず!

ディズニー好きな友人が2歳を越した子供達に、ライオンキングのDVDを貸してくれた。

早速見せたけど、反応はイマイチ。
しってるティモンやプンバは分かるようやが、内容に入り込めぬみたい。

話、難しいかなぁ?

しばらく放置して、2歳8ヶ月を過ぎた頃。
ジブリデビューもしたし、いくつか観て映画にも慣れた。

見せてみたら…以前と全く違う。
内容に入り込んでる?
真剣な眼差しでストーリーを見守る。

シーンを演じる

一丁前に全部観る。
そして、その中で印象的やったシーンを真似る。

ムファサ(ライオンキング)がシンバ(息子)をヌーの大群から救った後、崖でスカー(キングの弟)に突き落とされるシーン。

すんごい衝撃を受けたんかもなぁ…( ´ へ ` )
お父さんが、あぁぁぁぁぁ!!って墜ちていくんやもん(;_;)

室内ジムの滑り台で、2人で役割して演じたり、いくつも積んだクッションで演じたり…。

いつか舞台もみせたい!

その後2と3があるのに、漸く私が気づいて、シリーズすべて鑑賞しました☆

何度も何度も観たがる子供達、TVの前で真剣に見入る後ろ姿を見たら、劇団四季のライオンキングを見せたくなりました☆

あの壮大な演出や動物達は、度肝を抜くだろうけど、きっと感動すると思う!

名古屋ではいつやるんやろう…
早くまたやらんかなぁ。