【絵本】トイレの絵本(トイレトレーニング)

絵本で教える作戦!

トイトレを始めたものの、口で説明を繰り返しても、子供達にはなかなか浸透しない(T . T)

ポスターだけでは、子供達もイメージしづらいかな?
って思い、トイレの絵本を買う事にしました。

ベネッセのアンケートに答えて、500円分の図書カードをGET!したし( ̄m ̄)むふふふ。

本屋で絵本を物色。
まぁ絵本だけでも沢山あるのに、そこからトイレに関する本を探すのは大変(^◇^;)

キョロキョロしながら、手にとったり、また物色したり…。

購入!

子供達が分かりやすい内容で、トイレでチッチするって動作が盛り込まれているやつ!

なかなか自分のイメージにピッタリの本ってないもんねぇ(; ̄ェ ̄)

単純でいいんだよね!
トイレが楽しく出来るような、チッチに行く事を楽しい♬
って伝えてくれるような内容。

散々悩んで、動物達がチッチに急いで行く!って、内容の「トイレいけるかな」って絵本と、小さな子供達が動物達がチッチに行く様子を見てマネするって内容の「ゆっくとすっく、トイレでチッチ」って絵本を購入☆

図書カード分よりオーバーするけど、これは必要経費としましょ♬


効果あり!

幸い、1人は後者の絵本を気に入ってくれて、ドライブ中に必ずチャイルドシートに乗りながら読む☆

その影響があったのか、なかったのか定かじゃないけど、だんだんトイレで出来る回数は増えました!

TVやら絵本、アニメの影響ってすごくて、子供達の記憶に焼きつくとマネしたり、行動してるぅ。

トイレに貼ったポスターを見せながら、口で説明する事に+αって感じで、絵本を買って良かったかな。

子供達の心を育む為のステキな絵本を、色々吟味して、これからも購入出来たらな(。-_-。)