【パズル】はじめてのパズル(2歳)

ちょっと難しい?

初めてのパズルはうちの母が買ってきたやつ。

あいうえおパズルで、50音それぞれにイラスト付き。
キティちゃんのやつで、パーツはまあまあ小さい。

まだ50音が分からないけど、知ってる物のイラストは覚える!
上手くパーツをはめれないけど、それとなくヒントをあげると、頑張って考えてる(笑)

興味が薄れると、散らかってる…。
いや、興味があっても板からパーツをぜぇんぶ外して散らかしている。

そして、パーツを方々へ持って行く。
回収して、板にはめるのがだんだん面倒(ーー;)

もっと簡単なものを

友達に話すと、初めてのパズルは少ないピース数からスタートすると良い!って聞いた。

確かに!
ピース自体大きくて、数も少ない方がやり易いよねぇ!

早速うちの母に情報を流す(ー∽ー〟)ふふふ。
早速母は買って来てくれた☆

良いものが買えました!

お風呂の壁にもペッタン出来る、スポンジ素材でピースの数は16個、40cm×50cmの大きめ~。

絵柄がアンパンマンとバイキンマン♬
もうドンピシャ!
絵柄に興味津々で、ピースも大きいもんで絵柄が合ってなくても、何だか出来た気分。

そのうちに、子供達同士でアドバイスし合って子供達だけで完成してたりする。

友達の助言通り、少ないピースからスタートが良いみたい。