【曲】Chick habit(2歳)

いろんな曲を聴かせる

いないいないばあ!のアルバムを完全網羅しそうな日々。
何てったて、車で移動中は聞いてるし、家でもせがまれた。

いささか旦那は飽きていたようです。
そして、旦那の企て開始(笑)

まずはロリポップって英語の曲かな?を聞かせる。
同じフレーズの繰り返しが功を奏し、子供達がすぐに歌う。

これで大人も楽しめる曲が一つ追加ぁ〜♪(´ε` )
フー♬フー♬

そして旦那の企ては続く。

子供達が興味を持って、なおかつ口ずさんじゃうような選曲をする。

幅を広げる

その第二弾!
タランティーノ監督のカーアクション映画『デス・プルーフ』の挿入歌。

エイプリル・マーチって言うアメリカのPOPシンガーの曲らしい。

このBlog書く為に少々調べましたっ(`_´)ゞ
曲は知ってたし、映画も面白くって笑えた記憶がある。

子供達に聞かすと、初めはやはり「何やろ(ーー?)この曲…」って顔で聞いてる。
でも、旦那はまずタイトルを刷り込む。

結構あっさり覚える(笑)
一丁前に聞きたい時には「チックハビットぉぉ♪( ´θ`)ノ」とねだる。

私は子供達からタイトル知ったがな…(; ̄ェ ̄)

すぐ歌詞を憶える

曲はワンフレーズの後に、軽快な伴奏が入る。
私は子供達の前で鼻歌や、ふっつうに歌を歌う♬
そして伴奏も擬音で表現する(笑)

ファンファンファン!とかフンフンフンフン♬とかね。
子供達もしっかり伴奏まで歌う。

歌詞は耳コピって言うんかな?
聞こえた通り歌ってる。
それも面白い。

リクエストをする

たまに義妹や友人に、当然の様に話題に出す。
先日妹のiPhoneを覗きながら「チックハビットないのぉ?」と。
妹は何のこっちゃ?である。

誰のiPhoneにも入ってるって思ってるのが可愛いのぉ。